温泉で呼吸を深くする

投稿日: カテゴリー: Journal

ありゃ、

気づけば27日ですネッ

どこに行ってもなんだか混んでて年末感が出ています

人混みは得意ではありませんが、そわそわした慌ただしさ、、、お正月がやってくるんだぁなって少しだけワクワクします。

子どものころほど楽しみはありませんが笑(お年玉はもうこの年だともらえないもんね(∩´∀`)∩笑)

札幌タイ古式マッサージサロン
Ananda healing#アーナンダヒーリング
オーナーセラピスト Lisaです。

 

今月後半は思った以上にご来店いただいて、あっという間に(いつもよりも)12月が終わろうとしています。たくさんの方に2017年最後のお疲れとりに選んでいただけて光栄でした・*:.。. .。.:*・゜・*

年内ご案内できなかった方はぜひ、来年1月4日から営業しておりますのでご予約くださいね。

 

 

忙しくなる前に、ちゃっかり

荷物も用意してないまま急きょ登別温泉にも行きました。

新登別温泉にも。こちらは静かで実家の山奥みたいでよかったなぁ。

年末年始に実家に帰ったら近くの温泉にも行くんだ。たのしみ。

 

 

 

忙しくても、心とからだを洗うようにリセットできるところに行くのはかかせません。

私にとって温泉に行くことは、身体をきれいにするため・温まるだけでなくて、頭や心がいっぱいになってしまわないようにクリアにするためでもあります。(ほかにもたくさん理由はあるけど)

 

お風呂に入っている間は、「吸う・止める・吐く」を数えながら呼吸に集中します。
何秒ずつでもいいけれど、「吸う1・止める2・吐く2」くらいで行うことが多いです。鼻呼吸で脳から身体の隅々まで酸素をおくるように吸って、隅々からヨゴレを吐き出すようにして息を吐き切ります。

目をつぶって、ほかの方のおしゃべりが気になってしょうがないときは耳に指を入れて塞いでしまいます。目と耳からなにも情報が入ってこないようになると、簡単に集中できます。(温泉に入っているとそうじゃないときよりもずっとずっと集中できる)

 

忙しくて常に追われているひとや、
リラックスしてないなぁってひとや、
よく落ち込んでしまうひとにもおすすめ。
年末年始の賑やかさから少し落ち着きたいときにも。

眠る前や起きてすぐでも、
いつでも・だれでも・どこでもできますよ。

 

最近読んでいる本は、呼吸の先生「加藤俊朗さん」の「呼吸の教科書」

 

>「呼吸は『心の片づけ』です」
とあります。年末年始の大掃除も大切ですが、日々溜まっていく不要なものはこまめに捨てていきましょう。不要な思考も毒素も捨てましょう*

 

 

さぁ、

新しい一年は目の前です。

明日はブログ書けるだろうかわからないので、、

 

今年も一年ありがとうございました。

いつも来てくださるお客様のおかげで、こうしてお店を続けることができています。

皆さまひとりひとりの、こころとからだが健康でいられるようにこれからもお手伝いさせていただければと思います。

Ananda healingに来てくださる皆さまと、その周りの方が幸せでありますように。いつも祈っています。

 

素敵な一年になりますように

・*:.。. .。.:*・゜・*

 

お休みのお知らせ ↓

▽△▽△▽△▽△▽△▽△

■年末年始休業
2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)まで

 

来年1月4日からは通常営業の予定です。
年末年始はご予約込み合いやすいので、お決まりの方はお早めにご予約ください。

▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

<<SNSいいね!&フォローしてください♪>>

■Facebook
https://www.facebook.com/anandahealing2016/

■Twitter
https://twitter.com/ananda8healing

■Instagram
https://www.instagram.com/ananda8healing/

 

 

<ラブリー / 満島ひかり・小沢健二>

最近見れば見るほど好きになっていく・・・満島ひかりさん♡美しいなぁ~

 

================

札幌タイ古式マッサージとトークセン
自然療法のホリスティックケアサロン

Ananda healing #アーナンダヒーリング

≪ご予約お問合せ≫
TEL  :090-1386-0226
E-MAIL :ananda8healing@gmail.com
LINE ID:@ynw7756x

営業時間 10:00~22:00
(当日分のご予約は18:00まで)

================