6年ぶりのおハナシ会

投稿日: カテゴリー: Journal

みなさまこんばんは。
つるつる路面に足が緊張気味です。でも、まだ転んでいませんのヨ~。

 

札幌タイ古式マッサージサロン
Ananda healing#アーナンダヒーリング
オーナーセラピスト Lisaです。

 

 

昨晩は、学生時代の友人がマッサージを受けに来てくれました。
20歳からしばらく会っていなくて、昨年共通の友人の結婚式でちらっと会って話したぶり。

というわけで、きちんと時間をつくって会うのは6年ぶりでした。月日は本当に早い~~。

 

元々とっても華奢な体なので、センを本当に丁寧に取らないと薄い筋肉や骨を傷つけてしまう恐れがあるので、一押し一押し、神経を集中させて。

いや、もちろんどんな方のお身体に触る時でもそうするのですが、特に。ね。

短い時間だったけれど、初めてのタイ古式マッサージとトークセンのMIX楽しんでもらえたようでした。

 

 

細かなところにも意識を向けられる方なので、施術の中のひとつひとつを感じ取ってくれていました。

「からだでいっぱい感じてたよ」って。

ぼんやりした心地よい微睡の意識の中で「あぁ、気持ちいいなぁ…」って身体の感覚だけに意識を向けて、いい感じの瞑想状態になっていたのでしょう。うんうん、それが醍醐味なんです。

 

教えてくれたことは、私にとってもいいリマインドになりまして

 

呼吸を合わせること

足を洗ってもらう気持ちよさや

他のひとに大切に手当てされる喜びが

いかに心地よいものか言葉で教えてくれてすごくありがたかった。

 

 

「いままで受けたマッサージで一番よかったよ」

 

身体もとっても軽くなってほくほくしてました。わたくしもとっても嬉しかった。

ありがとう*

 

 

 

 

最近、

前から診させてもらっているお客様によく言われるのが

 

「今までもとてもよかったけれど、今日は一番よかった。本当に癒された」というお言葉たち。

不思議なのだけど、ここ最近特にそう言ってとても満足してくださる方が多いです。

 

施術の内容を大きく変えたわけではないのですが、自分の状態もよいのかなぁ。いい気が普段より流れているかも?

 

 

 

自分を必要としてくれる人がいるというのは、どれだけ励みになるか…

最近はしみじみ思いながらお仕事をさせていただいています。

いつも来てくださる方や、今初めてブログをご覧のあなたも、

ありがとうございます。

 

少しでもお役に立てるように、がんばるぞぉ。

 

 

 

 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△

■年末年始休業
2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)まで

 

来年1月4日からは通常営業の予定です。
年末年始はご予約込み合いやすいので、お決まりの方はお早めにご予約ください!

▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

 

 

<Minnie Riperton – Lovin’ You (Live 1975)>


 

愛おしい気持ちといっしょに。

 

 

皆さまの心と身体が愛で満たされますように。
周りの人にやさしくできますように。

 

================

札幌タイ古式マッサージとトークセン
自然療法のホリスティックケアサロン

Ananda healing #アーナンダヒーリング

≪ご予約お問合せ≫
TEL  :090-1386-0226
E-MAIL :ananda8healing@gmail.com
LINE ID:@ynw7756x

営業時間 10:00~22:00
(当日分のご予約は18:00まで)

================